忍者ブログ
SEX MACHINEGUNSがすきです!
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 人気アイドルグループ・AKB48(以下、AKB)。"48"とはいってもメンバーが48人なわけではなく、姉妹グループSKE48のメンバーを加えれ ば、現在では総勢100人強の超大所帯だ。その数の多さに比例してか、グループを卒業・脱退するメンバーも非常に多いのが、このグループの特徴。その数 は、2005年の結成時から数え、今や40人以上に上る。通常アイドルグループにおいて、"卒業"といえば、"涙のセレモニー"を経て送り出されるのが世 の常。現にハロー! プロジェクト(以下、ハロプロ)では、"卒業商法"と揶揄されるほど、記念公演などで卒業が派手に演出される。ところがAKBでは、 ひっそりと辞めて行くメンバーが大半なのだ。
「7月末にもメンバーの西川七海(元チーム研究生)が、男性2人と一緒に
写ったプリクラ画像が流出し、解雇となりましたが、ファンの間でさえ、『ていうか誰?』という状態でした。そもそもAKBでは、きちんと有名に なって卒業したメンバーは今までにひとりもいないのではないでしょうか。卒業生の中で最も知名度が高かったのは大島麻衣(元チームA・今年4月に卒業)で すが、それでも卒業後は、数本のテレビ番組のレギュラーがある程度。要するにAKBの"卒業"は、実質的には売れないメンバーの"切り捨て"なんで す」(AKBファン)

実際、40人強の卒業メンバーのうち、30人ほどはすでに芸能界を引退しているか、ほとんど活動はしていない状態。活動している者でも、週刊誌 上で"秋葉原路上Tバック"を披露した宇佐美友紀(元チームA・06年3月に卒業)、キワドイ着エロ風イメージDVDをリリースした成田梨紗(元チーム A・昨年11月に卒業)など、B級グラドルの仕事がメインだ。

「そもそもプロデューサーの秋元康に、"アイドルを育てる"という意識が希薄なんです。おニャン子の昔より彼は、話題性重視のコンセプトだけでアイドルグ ループを立ち上げ、あとは広告的にどう見せていくか、という"売り方の発想"しかしない。育成する力がないというより、はなからそのつもりもないんでしょ うね」(芸能ライター)

グループに残れた側からAKBを眺めても、同様のことがいえる。AKBというグループ名の認知度に比べ、モーニング娘。全盛期の"辻加護"のよ うな、個人名まで浸透したメンバーがいないのだ。CDの売り上げなどでも、今やAKBが完全にハロプロを追い抜いているにもかかわらず、である。

「アップフロントという1つの芸能プロが運営するハロプロと違ってAKBは、尾木プロ、太田プロ、ホリプロなどの大手を含む複数の芸能プロに所属するタレ ントの集合体です。尾木プロ所属メンバーのみによるグループ内ユニット『渡り廊下走り隊』などに顕著なように、このことが結果的に、自社のメンバーのみを 目立たせるための事務所間での駆け引き、潰し合いを招いている。これでは、メンバーが協力してキャラを立て合うという意識を持つのは無理」(前出・芸能ラ イター)

新しいメンバーを常に供給し、"使えない"メンバーを切り捨て、内部でも激しい競争があるために一枚岩となれないAKB。しかし、なればこそ、今の隆盛があるのだろう。そしてその陰には、消えていったメンバーの屍が累々、というわけである。

確かに言ってることはわかるね~ただ正直言ってこういったアイドルが芸能界に残っていくのって相当難しいと思います。
昔も今もアイドルは「商品」な訳ですが、その取扱いに大きな違いがある様に思える。昔はそりゃもう床にも置かず大事に箱にしまって、厳重に管理して日常生 活の何から何まで目を光らせ手を入れてましたが、今は100%本人次第、みたいなところがありますね。ダクションやプロデューサーらは、単に道具を貸し場 を与え方向を指し示しているだけに過ぎず、そこへ向かって何をどうするかは本人が考え決め実行していかなければならず、そんな競争・生き残り環境に馴染め なかったり後れを取るとどんどん沈んでいってしまう、何と言うか今風な苛酷さが渦巻く世界。な感じかなと・・・
今も昔もショービジネスの「人気商売」と言うところは変わりませんが、環境や手段は時代に沿って移り変わりしていくんじゃないかな。
出会い 掲示板家出少女 掲示板に書き込みしたら、同じ子からメールが来た。
PR

“金欠”を報じられたGACKT(年齢非公表)がなぜか引っ張りだこの人気に――。


 

セフレからの
報道によると、GACKTはサイドビジネスに失敗して金欠になり、黒人ボディーガードを解雇するなど節約中だという。これに対して、GACKTが自身のブログで真っ向から否定。そのことで、今は話題が話題を呼ぶ状態のようだ。


 この影響でGACKTが出演した番組がヒットしている。


 ゲストで出た7月6日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ)は15.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)の高視聴率をマーク。同番組は特番以外の通常放送では平均0.11%前後だから“GACKT効果”あり。


 同じくGACKTが登場した7月3日の「MUSIC STATION」(テレビ朝日)は9.6%で、最近は6%台のこともあった同番組に 貢献。GACKTが民放の連ドラに

処女として
初出演した5月30日放送の「MR.BRAIN」(TBS)も22.0%をたたき出した。同ドラマの初回SP以外では最 高の数字である。


「GACKTはミステリアスな“王子キャラ”が定着。根強い固定ファンも多いから使えば注目されるし、

スキャンダルがプラスになっています」(マスコミ関係者)


 8月公開の映画「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」ではライダーマンを演じ、早くも話題になっている。


 開催中の全国ツアーはチケットの完売が続き、4週連続でリリースしたシングルも好調。不思議なタレントだ。


でも俺が思うに、

Gackt出たら視聴率あがるのは当然のことだと思うけどね。。。

なんでもかんでもUSBムーブメントに新しい波がやってきました。


ハインツがUSBお豆用電子レンジを開発中です。
お豆用レンジ。かわいい響き。その名もThe Beanzawave。
もちろん、お豆さん以外でもおにぎりとかスープとかこれに入るものなら温めることができます。
一瞬、ネタ? って思うこの嘘のような本当のお話。

このレンジ世界最小らしいです。
高さ7.4インチ(約18cm)、幅2.6インチ(約6cm)、奥行き5.9インチ(約14cm)。まさにデスクにピッタリサイズ。
さらにリチウムバッテリー搭載なので、USBだけじゃなく、離して持ち歩くことも可能。

現在はまだ試作品です。
ただし、今はまだ1台のお値段が160ドル(約1万5千円)くらいになってしまうそうです。
需要があがれば大量生産してコストが抑えられるかも。

うまく発売までこぎつけてくれるのでしょうか? 


小さい物好きにはタマランとです。

別にデスク上でやんなくていいじゃんって感じですがまぁこれはこれ、それはそれww

この小さなレンジで生卵あっためたら悲惨だろうな~。


あと味噌汁とか温めてて吹き零れたときとかもパソピンチだよね。





・・・・・CPUが 火を噴くぜ!!!!!!

先程、念願の一人カラオケに。
最近、増えているそうな。

だって、たまに誰かと行ったとしてワシが歌っても皆にポカーンとされるのがオチ。だったら一人で好きに歌おうと。


今日のセットリスト


さらばベルリンの陽/sex pistols

innocent starter/水樹奈々

桜/janne da arc

the chance/Helloween

sole survivor/Helloween

far away/royal hunt

killing me,killing you/SENTENCED!!

犬の生活/sex machineguns

until it sleep/metallica

絶望ビリー/マキシマム ザ ホルモン

樹海の糸/CoCCo



なんといっても目玉はkilling,me~だろう。
「no one there」も入れようぜ!
プレミアムDUMしか入ってないのかな?

意外とキスク時代の声が出たなあ~と自画自賛(笑)


一時間休憩ナシで歌いっぱなし

また、暇があったらヒトカラしよう♪
本日のBGM:SEX MACHINEGUNS「プライド」はぁ・・・。Anchangの声を聞くと、ドキドキしてくる・・・

雨の日は嫌いじゃないです。むしろ、大雨でない限り、静かに過ごせるので好きです。
明日にファンクラブの旅行を控え、まだ何も準備が出来てなくて、ちょっと焦っています。悩んだり、凹んだりしてたから、正直、旅行モードになれな くて、準備に気が回らなかったのが事実。美容院の予約とかも逃してしまい、さて、どうしようかと思ったけど、事前に出来る準備はしっかりやっておきたい。 今日は雨の平日だから、きっと予約無しでもやってくれそうな気がする。思い立ったらすぐ行動。銀行に行く道の途中でお店を探そう! と、結構お気楽に考え て家を出ました(笑)。
銀行までの行きの道、美容院は3軒ある。そのうち1軒は行った事があるけど、あまり好きではない。2軒のうちのどちらかと考えていたのだけど、お店の雰囲気で決めました。お店の中に、大型のバイクが置いてあったんだよ、そこは・・・(笑)。
「予約してないけど、カットだけお願い出来ますか?」と、聞けば、快く迎え入れてくれ、すぐにやってくれました。いつも予約する美容院もあるのだけど、電車を使っていくのも面倒だったから、本当に思いつきでぱっと入ったお店でした。
もさっとした髪を、かなり梳いてもらい、随分軽くなりました。これで明日はなんとかなるかな??
これから、お手紙書いたり、荷造りしたり、明日の電車の時間を調べたりしなきゃ。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R